.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

採卵日

ロング法で二周期かけて育てた卵胞を採卵する日が…キター🥚

長きに渡る点鼻と自己注射の成果が出ますように…

緊張((( ;゚Д゚)))

エコーで見てもらうと卵の数が多そうなので、静脈麻酔をお願いしました💉

その点滴を入れるのが…めっちゃ苦戦💉4箇所刺しても入らず、採卵の時間を過ぎてしまいそうでドキドキしちゃいました⏰

なんか刺しにくい血管ですみません💦頑張ってくれた看護師さんにマジ感謝です🙏

そんなこんなの間にさっき入れた痛み止めの座薬が刺激になったのか急にトイレをもよおす…💩

いや、時間ないぞ我慢我慢(笑)

 

採卵室はいつもの内診台みたいなのがおいてあり、ちょっと手術室っぽい感じ🔪

念入りに洗浄消毒して(痛くはない)静脈麻酔を入れてもらう💉

……………

先生「じゃぁ採卵していきますねー」

 

😲‼️ちょちょちょっと待った全く麻酔効いてないんすけど‼️

 

先生「とりやすいとこからいくねー」

チクッ

いやいや普通にチクッとしたよ❗‼️

採血くらいだから大丈夫だけどさ、麻酔はーーー⁉️

 

私「先生、たぶん麻酔微塵も効いてないです。あともっと良い靴下履いてくればよかったですすみません」

意識はっきりしてるアピールのため靴下の情報を投下💣️

先生「セルシン追加で」

はぁよかった~と思ったのもつかの間

先生「もう10個くらいとれたからね。あと子宮の裏側いくよー。んー癒着酷くて針通らないなぁ」ぐりぐり

…………

あいたたたたた(|| ゜Д゜)

私「痛い…です」

先生「麻酔追加で。んーこれ以上は癒着酷くて無理だなぁ。あと一個頑張って終わるね。お疲れさま」

 

針とエコーを抜いたとたんにダラダラポタポタと出血しているのがわかりました🩸ガーゼを突っ込みストレッチャーにうつる…けど普通に歩けるレベルに起きてるんですけど…

 

その後リカバリールームでベッドに横になり、サチュレーションの機械をつけられて2時間程休むことに😌

、とここから急にシャットダウンして気づいたら2時間経ってました🌜️

今だよ麻酔効いたの今‼️‼️

 

ぐっすり眠って意識鮮明なので、お昼にはクリニックを出られました🏥

卵は16個とれて、1つは変性卵で破棄、残り15個を半分ずつ体外受精と顕微授精にまわしました🎵