.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

⑭子宮筋腫開腹手術 術後約2ヶ月

術後2ヶ月の定期検診に行ってきました🚶

 

傷は穴があいたようになっていたところもだいぶ塞がってきて、やっとお風呂に浸かれる許可が出たー😂🛀

ただ、そのあといつものように内診してもらうと、エコーの画面に怪しい黒丸…

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルナンジャコリャーーー‼️

←内診中の内心

 

先生は「機能性嚢胞かもしれないですね~、エコーだけだと中身が何かは判断しかねますが、次診たときに消えていれば問題ありません。」とのことでちょっとほっとしました💦だって私でもナニコレって思うかなりの大きさビビるーーー(笑)

もう、卵巣嚢腫10cm、チョコレート嚢胞5cm、卵管水腫、多発子宮筋腫とぶっ続けできたら「ナニカアルヨ」には敏感(笑)😤

 

妊活は9月から開始できる予定です👶開腹で手術をすると妊娠出産時に子宮破裂が起こるリスクがあるので、充分に傷が治るまで待たなければいけないそうです。

 

そして、今回の定期検診で聞きたいことがあったので、存分に聞いてきました👂

まず…主人が単身赴任で週1日しか帰ってこないのでタイミング法は難しいということ…🙄自分でも色々調べたのですが、主人の帰ってくる日に排卵日をずらす、もしくは精子を凍結して人工授精、などどうなのかなぁと🙄

先生はめっちゃ丁寧に説明してくれて、排卵日をずらすというのは正常の排卵が起きている人には適応しにくいこと(卵巣を刺激することで多嚢胞性卵胞症候群になりやすい)を知りました。また、精子凍結を試みる前に、まず3ヶ月だけでもタイミング法を試してみてはどうか?と提案してくれました。確かに、手術したことで身体的には良い状態(?)なので自然に授かる可能性を最初から手放すというのはもったいないかな…と。

ただ、前にも自己流でタイミングとっていたことがあったけど、私ってなぜかこういう運がなくて主人が土曜日帰宅→次の週の金曜日に排卵みたいなことが…結構アッタヨネーー(σ´Д`)σドンダケー😱

 

まずは運が見方してくれるように日頃の行い良く過ごそうと思います✨


f:id:pyokomoke:20210507223044j:image