.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

受精確認の電話

昨日の診察で、卵管が子宮の裏側に引っ張られるように癒着しており、癒着の酷いところは採卵の針が通らなかったこと、少し大変な採卵だったとの話しがありました👩‍⚕️

また、子宮内からの出血もあり、採卵数も多かったため

 

先生「これはね、たぶん盛大に腫れると思う。明後日くらいがピークかな。お水しっかり飲んでね。もしおしっこ出にくかったり、おなかの張りがつらいときは早めに受診して」

とのことでした。この状態だと新鮮胚移植は無理だそうです。なのですべて凍結⛄

 

今日は腹痛、出血はないけれど、少しおなかが張っている感じがします😖

 

そしてそして…気になりすぎて我慢できず、朝一で受精確認の電話をしました🥚

も、も、もしもし…📞

って何故かどもる(笑)

 

結果、体外受精8個中4個、顕微授精7個中5個が受精していました✨まだまだ胚盤胞まで育つ過程で減っていってしまうのだと思いますが、一先ず安心😌

あと、もし今後胚盤胞を何度も移植して着床しなかった場合、二段階移植にも使えるとのことで一つだけ初期胚を凍結してもらうことにしました🥚