.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

妊娠超初期症状

※陽性判定後の記事になります

 

今回の陽性判定ではいつもと違う症状があったのでメモしておきたいと思います💬✏️

タイミング法と体外&顕微授精なので使っている薬も違い、あまり比較にならないかもですが…

 

陰性時(タイミング法)

・高温期後半にかけておりもの減少(無色透明)

・なんとなく気持ち悪い…かも🤮

・生理前とにかく甘いものが食べたくなる😋

・便秘ぎみ

・高温期が毎周期やたら高い(朝基礎体温37.1~37.3℃、日中高いときで37.7~37.8℃)

・手足があつい、ぽかぽかする☀️😵💦

 

陽性時(顕微授精)

・BT2で少量出血(おりものに混ざって糸状のほんのわずかな量がティッシュにつく)🩸

・BT7くらいから黄色いおりもの増加

・BT10くらいで風邪のひきはじめのような寒気、関節痛、手足が冷える⛄

・BT12から朝起きた時の吐き気、強い肩こりみたいな感じ🤮

・ウトロゲスタンをいれる時にBT5~7くらいで急に膣がきつくなり子宮口が下がっている。そのあとどんどん子宮口は遠ざかり膣は柔らかくなる。💊

・おならがとにかく多い、急に快便💩

・高温期はいつもより低く36.8~36.9℃くらい

・下腹のチクチク感

・いつも眠い😪

・しょっぱいものが食べたくなる(梅干し、マックのポテト、明太子、しらす、漬物、みたらし団子(?謎))🍡

・船酔い、車酔い🚙

・明け方目が覚める

 

 

移植後すぐから下腹がチクチクすることを旦那くんに話したら「すっごいちっちゃい足でおなか蹴ってるんじゃない?ヽ( ・∀・)ノ┌┛」と言われ、現時点での受精卵の形とあまりにかけはなれた姿を想像してる様子でジワジワ笑えた🤭