.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

どこからが命?

採卵後、卵が受精せずに全滅だったときのことを考えたら不安になり、主人に

「ねーもし明日受精確認の電話して全滅だったら仕事中でも泣きながら電話するから‼️😭」

とネガティブ全開発言(笑)

 

主人は「そんなことないよ、大丈夫、大丈夫」と気楽な様子でした👨

ただその後の一言で不安がもう一つ発生ーーーー(|| ゜Д゜)

主人「それよりかさ、全部育ったらすごいじゃん」

 

…全部育ったら………

ネガティブシンキングの私は考えたこともなかったけど、たくさん胚盤胞ができて、もし一度の移植で妊娠できたら…

残りの胚盤胞はどうするのか🥚😲

破棄するというのはとても可哀想な気がしました😢

だって先生も採卵の前から卵胞のことを「この子は大きいよ」っとか「この子」って呼んでたし…

受精卵はもう一つの命なんだから破棄なんてできないって思いました👶

 

まぁ、無事に胚盤胞がたくさんできて、無事にすぐ妊娠できたときの話しで、とても贅沢な悩みなのかもしれませんが…

私「ねぇねぇもしたくさん胚盤胞ができたらどうする?破棄なんてできない」

と真剣に相談😐️

主人「ん?全部移植して産んだらいいよ」

 

おーーーーい

ポジティブですねーーー😅

 

でも笑ったらちょっと気楽になりました✨うん、全部産んだるわ💪