.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

帝王切開 術後4日目

夜中に眠剤をもらったものの、悪夢にうなされナースコールを連打💦💦後ろから人に押されている感じがして寝返りが打てず😅寝返りだけ金縛りみたいになってました💦💦

なんか怖いから夜中にトイレも含めて部屋の電気を全部つけた(笑)😂

 

朝起きたときはやっぱり硬膜外麻酔の中身がただの生理食塩水になったから地味にお腹痛いかなと思いましたが、普通にお腹を下す痛みだったようで、その後はほぼ痛みなく過ごせていました🎵

しゃがんだり、リクライニングを使わないで起き上がりもできる✨

 

午前中はゆっくり過ごし、お昼からのんちゃんを連れてきてもらいました👶今日から授乳前後で体重測定✨

 

うん、1gも増えてないね(笑)😂

 

母乳は結構出始めて、助産師さんが哺乳びんに搾ってくれたら4~5mlくらいはとれていました🍼

ただのんちゃんがおちょぼ口で吸う力も持久力もなく、なかなか上手くいきません💦何なら腕をつっぱりおっぱい全力拒否!!⤵️助産師さん二人がかりで指導してもらいました😅

気長に練習していくしかなさそうです💦

とりあえずおっぱいを吸わせてその後哺乳びんに絞り、足りない分をミルクで補うという方法を試していくことに😊助産師さんがみんな優しくて励まされます💪

 

今日は他の産婦さんたちと一緒に受ける講習のようなものもありました✏️みんな結構痛そう😖🌀それぞれのお産の壮絶さを物語る移動場面でした💦

 

夕方お腹がいっぱいのはずなのになぜかぐすつくのんちゃん👶💦抱っこしたら泣き止んだのでベッドでしばらく抱っこしていたら一緒に寝落ちしてました😌💤