.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

33週 水と麦茶とルイボスティー

うーん🙄インスリンを増やした時は比較的血糖値の変動が落ち着いているのですが、2週間くらいすると全然効いてない感じになります💦

そんな糖分は敵(o゚∀゚)=○)´3`)∴‼️生活の中、

ふと思ったことが…

スーパーで売られている飲み物達、カフェインと糖分の入っていないものは

水と麦茶とルイボスティーしかありません(笑)😅

←部屋とTシャツと私~🎶みたいになってしまった(´∀`*)

一見大丈夫そうな野菜ジュースとかでも意外と糖が入っているようで、完全アウト💦

昨日母がフレッシュジューススタンドで「ねぇ、パックのジュースはお砂糖入ってるけど、フレッシュジュースならフルーツとおんなじなんだから大丈夫なんじゃない?フルーツ1日200gくらいなら良いって言ってたよね」と甘い誘惑…に

負けました💪

パイナップルフレッシュジュースうまっ😋🍍お腹ののんちゃんも甘いのがわかるのかな?猛烈ポコポコ🎶

そして運命の2時間後………ジャカジャン

血糖値168~💫アウトー💫

気を付けますm(_ _)m

 

30週をこえたあたりからなぜか無性にお腹がすいて、冷蔵庫を開けては閉める無駄な動きを繰り返しています😥体重は妊娠前から4.5kg増↗️

塩分、糖分、カフェイン、カロリーのない素晴らしい食品ないかなと探した結果、「犬用にぼし」という究極の食材に出会ってしまいました🐶カルシウムとれるし…人間用よりかなり薄味☠️

おやつをとられて寂しげな表情の愛犬をよそにボリボリとにぼしを食べてます(笑)🐟️😋悪い飼い主だッ👿

 

あ、のんちゃんのお名前決定しました🎶どうしてものんちゃんという呼び方が抜けなくて、かといって男の子でのんちゃんはなぁ…ということで「の」だけ残して男の子らしい名前にしました👦気に入ってくれるかな😊

 

33週の健診からNST開始✨予感はしたけど、のんちゃん爆睡😪💣️💤助産師さんがお腹を軽く揺すってもなかなか起きない良く寝る子…😴🌙💕