.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

35週 気づいてしまった

 

主人はいつものんちゃんのことを気にかけて、健診に行った日は必ず様子を聞いてくれます👂️育児グッズも色々と揃えて楽しみにしているのがとても良く伝わり、産まれてきたらきっとものすごく大切にしてくれるんだろうなぁと思っています😊夫婦の会話も自然とのんちゃんが中心に✨👶

 

ただ…最近気づいたこと…

主人はたぶん

胎動が怖い((( ;゚Д゚)))
 

あんまり長くお腹に手を当ててくれないので、この前上から私の手を重ねて長く触ってもらうと

うぁーーー((( ;゚Д゚)))

とのこと😨

胎動に触れて慌てて引っ込められる主人の手と主人の手に触れて慌てて引っ込められるのんちゃんの踵👉️👣

お互い未知との遭遇👾
 

よくよく聞くと

「まだホントにお腹の中にいるのがのんちゃんなのかわからないじゃん」
と謎発言🙄どういう意味なのよ~受精卵取り違え的なこと?と聞くと、そうじゃなくて生命体がいるってことがみたいな説明をされた(?笑)

 

私はお腹で動く我が子の胎動が愛おしくて仕方ないのですが…男女の感性の違い(?)←で片付けていいのかはわからないけど(笑)産まれたのんちゃんのイメージは完璧でも、実際にお腹にいる実感は湧かない感じなのでしょうか🙄

ポコっと出てくる踵可愛いのになー👣💕もうすぐ産まれて胎動が感じられなくなってしまう日が来るのが寂しくも思えるくらい🍁この可愛さはお腹でのんちゃんを育てている母の特権だと思っておこう😁

 

 

ところで、35週にしては腹囲81cmと控えめお腹で、ゆったりした服だと気付かれないくらいなのですが…地味に日常は大変になってきているような…

落ちた物を拾うのが妙に労力消費🤰💪

そんな時に限ってポロポロ落っこちる物たちよ…

タクシーで10円玉を、ロッテリアでポテトを、ゴミ箱に入り損ねたペットボトル、フライパンから床にこぼれ落ちるもやし…廊下の真ん中に愛犬毛玉…

 

そして、まだ行けるだろうと入った駅の和式トイレ‼️🚺️ひっくりかえるとこでした💩忍者みたいに両サイドの壁に手を突っ張って堪えた(笑)