.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

帝王切開 術後5日目

硬膜外麻酔のチューブはもう1日留置して生理食塩水で穴のあいた箇所へ圧をかけ、髄液が漏れて頭痛を起こさないように予防するとのことでした👨‍⚕️

チューブが少し煩わしいのとお風呂に入れないのが悲しいけれど飲み物買いに行くのに点滴台がちょうどいいからいっか(笑)😂

 

糖尿外来の先生からバランスの偏らない範囲で甘いものもOKとのことだったので、早速自販機にカルピスと抹茶オレを買いに行ってきました🚶ほんと子宮筋腫の術後より楽でふらふらしてくることもなくどこまででも歩けそう🚶痛くない🎶麦茶も大量に買って点滴台に引っかけガラガラ🎶

病室に帰って即効抹茶オレ飲んでたら看護師さんに笑われてしまいました😋

ただ味はまだいまいちわかりません(笑)雰囲気だけ、ね😋🧃

 

 

相変わらずおっぱいを飲むのが下手なのんちゃん👶それでも根気よく粘ったらはじめて2g飲めていました🎶

 

育児もそこそこ慣れつつあるし傷もよくなり助産師さんは気にかけて様子を見にきてくれて何の不安もないはずが…お昼過ぎから何だかメンタル落ち込みぎみに💦💦どした💦と自分で驚くほどに原因のない涙もろさ😢「心配なことあったら何でも言って下さいね」と言ってくれるものの心配なことが…

ない((( ;゚Д゚)))

ホームシックか?と思いビデオ電話をしたら主人が「サプライズで飾り付けしてるー🎶」と言ってきたので「サプライズじゃないじゃん!!退院したときに飾り付けしてくれたこと知りたかったー😭」と超理不尽ガン泣き😭😭😭

 

のんちゃんも夕方はぐずぐず😭抱っこしてゆーらゆらしてコットに下ろすとぐずぐず😭抱っこしてゆーらゆらコットに下ろすとぐずぐず抱っこしてゆーらゆらの無限ループ💦

 

22時まで同室できたけれど親子共々ぐずぐずな夜でした💦