.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

侮ってたぜ…卵管造影検査

痛いと噂の卵管造影検査💉

でも何か知らんけど全然平気な気がしてた🎶

 

………………そう、気がしてた……………

 

当日、アホな私は余裕ぶっこいて検査の後にランチの予定を入れてました😅ほんとアホ(笑)

 

緊張感もなく診察室に入り、造影剤を入れる細いチューブを子宮まで通す処置。バルンを脹らます段階も特に痛みなくクリアし、余裕じゃーんと看護師さんが用意してくれた車椅子も遠慮する。

だが…車椅子を遠慮したことを後悔することになるのです‼️♿チューブをぷらんぷらんさせながらレントゲン室へ向かうエレベーターの中で、事件発生😲緊急事態♿‼️‼️‼️メーデーメーデー‼️‼️‼️

突然の滝のような冷や汗とともに猛烈な脱力感😵すかさず付き添いの看護師さんに支えられ外来の長椅子に横になる…血圧70台…おえっ…😵

結局車椅子を持ってきてもらい、皆様方の手を煩わせたことに罪悪感たっぷりでレントゲン室へ。

 

仰向けに寝転び、チューブから造影剤注入…………………………

 

あたたたたたたたたたたたた‼️‼️‼️‼️

 

何かのアニメみたいなセリフを連発😅

痛みは一瞬でしたが、チューブを抜いたあとも波うつような痛みで動けず…しばらく休ませてもらいました😵看護師さん、ずっと腰をさすってくれて、痛みの和らぐ魔法の手だったよ…

 

でも、時間が経つと自然と楽になり、30分後には普通に歩ける🚶

検査の結果は左の卵管がだいぶ細いけど、かろうじて詰まってはいないとのこと🎶次回まで基礎体温をつけることになり、MRI検査を予約✨

 

喉元過ぎればなんとやらで、その後ランチに行きました(笑)←結局あほ