.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

④子宮筋腫開腹手術 術後2日目

痛みながらも気づいたら寝ていて朝5時に起きた☀️あんなに痛くても寝られるって天才すぎる(笑)🙄

 

トイレに立つと昨日よりは断然楽で、痛いかなと思いながら腰を伸ばすのも意外といける。便座に座り、相変わらずの息苦しさで手すりにもたれた途端…

おぉっ突然の水下痢…😲

 

でも腸の痛みは楽になり、自分で歯を磨く余裕ができた。痛みも3くらい。ガスをどうにかするために部屋の中をぐるぐる歩く🚶


8時頃2日ぶりのごはん。重湯と具なし味噌汁。背もたれがないとキツいので椅子に腰かけて食べる😋しかーーし
数口飲んだだけで、息苦しさup😣

あっという間におなかが張ってパンパンになる。しかし何としても…力尽きる前におなかの動きを助けてくれる漢方とロキソプロフェンを飲まなくては…((( ;゚Д゚)))

テーブルに前屈みにもたれて耐える耐える耐える😣

息が上がり大汗をかく。遅れて吐き気…。ベッドに戻ろうかと看護師さんが声をかけてくれるが、横になったら吐きそう🤢

トイレに行ったらまた水下痢とガス。出るものが出れば少し楽になるものの、お昼までに5回下痢。


お昼過ぎからは腸が空に近づいたからか、

嘘のように突然ぐっと楽になる🎶

トイレも安全に行けそうなので、晴れて大部屋へお引っ越し✨
歩いて個室を出ると、いつの間にか点滴棒を離しても大丈夫そうなくらい回復していた🎶

治癒力すげー 😲


夕方点滴を抜くと、結構太くて長いものが入っててびっくり。これですべての管がとれてすっきり✨
痛みは2くらいになるが、ベッドの上の電気のスイッチにあと数cm届かず…身体を捻ったら悶絶Σ(>Д<)

この日だけで13回も水下痢をして、漢方が明日の朝から中止になりました…

 

今日の教訓

「術後一番しんどいのは傷ではなくガスと下痢」

「びっくりするほど急激に回復していく」🙄✨