.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

⑪子宮筋腫開腹手術 術後9日目~11日目退院日

術後9日目、10日目と、何もしないでいい贅沢、3食ごはん付き、朝晩の健康チェック、暖房&シャワー完備という幸せな2日を経て、

術後11日目に退院しました😁(笑)

 

いや~旅行でよくある

「帰りになぜか荷物が収まらなくなる現象」

入院でも同じですね(笑)

準備の時は力任せに押し込めたけど、退院時は、か弱い乙女になりすぎてスーツケースの蓋が全然閉まらん‼️スーツケースに馬乗りになって蓋を閉めているところへ先生の回診…(笑)😂

 

今回、コロナの影響で面会がなかったので、2週間分の大荷物になってしまったんです…💦術後はコロコロと引きずれるスーツケースがオススメです(笑)

 

主人に迎えにきてもらい、途中から試しに運転もしてみましたが、大丈夫そうでした🚐念のためそろりそろりとゆっくり走行🎶(自転車等のまたがるものは当分禁止らしい)

 

帰宅早々メルカリで売れた商品を発送したり入院中ずっと食べたかったホットケーキを焼いてみたり、気づいたら結構動いちゃってたのかも…傷の下のほうが出血してました…(´Д`|||)徐々に徐々にが大事ですね😅

 

そういえば、

スーツケースを主人に持ってもらいながら家の玄関を入るとき

「久々の我が家だね」と少しナーバスなことを言ってしまったら、主人が

「グアム旅行楽しかったね、ほらお土産こんなに」ってスーツケースを持ち上げる冗談を言ってくれて、2週間ぶりに夫婦で笑いました🤣

入院生活も悪くなかったけど、やっぱり我が家が一番かな😊