.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

子宮筋腫手術で辛かったことランキング

今回の手術で辛かったことをランキングにしてみました🏅

同じ手術でも症状は十人十色と思いますが、私の場合、

 

NO.1🥇

術後のガスだまりと一週間に渡る下痢

これがダントツ(笑)🚺

 

No.2🥈

痛み止めが切れた術後1日目の夜

 

No.3🥉

起き上がった時のやばい重力(術後一日目の記事参照)

 

No.4

レルミナ副作用

 

No.5

着替え、トイレのタイミングでの回診(笑)

タイミングの悪い患者ですんません…(笑)

 

入院した病院では最初から最後までとても丁寧にケアして下さり、感謝しきれないです✨いつかはお産で戻ってくることを目標に頑張っていきたいと思います😁子宮筋腫を開腹手術でとるとお産は帝王切開になってしまうので、手術体験ができて、いい経験&いい心の準備になりました😁