.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

⑦子宮筋腫開腹手術 術後5日目

下腹のピリピリ感でお目覚めの朝🌅

 

昨日から左向きになると何か息苦しさがあった😣これもおなかのガスのせいかしら?

朝のうちに廊下を10往復して下痢2回。下痢が続くのは身体にはよくないんだろうけど、おなかの中が空になると食欲がでた😋

食後の息苦しさも軽減してくる🎶

 

そして午前中のうちに一階のコンビニまで行ってみる。主人がLINEで引き換え券を送ってくれたプレミアムロールケーキと飲み物3本を買い病室に帰る途中、なんか足に違和感💦エレベーターに乗ると明らかにふらふらする💦
病棟までのわずか数mが異常に長く感じて、ふらふらが強くなる。倒れたら大変と思い、途中にあるデイルームの椅子に腰かけて休憩。その後お昼を食べてる時もなんかふらふらした💫

 

午後になると嘘のように無痛になり、ピリピリ感さえなくなる。午前中ふらふらがあったので、念のため休憩を多めに挟みながら廊下を10往復する。

 

いい汗をかいて着替えるのに全部脱いだタイミングで……まさかの先生の回診、ちょっと焦った(笑)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナゼ全部脱いでしまったのだーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)慌て過ぎてシャツを前後逆に着るという凡ミス発生(笑)🤣


今日はロキソプロフェンを一度も飲まなかった。下痢も3回におさまる🎶

 

今日の教訓

「お出かけは慎重に」

「回診時間前後の着替えにご用心」