.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

退院 

退院の日も良く晴れていて、家族に会える嬉しさで気分も軽やかに🌞🏠️

退院手続きをしに会計窓口へ寄って病棟へ戻ると新生児室からギャン泣きの声…😭👶あんなにたくさん赤ちゃんがいるのに声だけでなぜか我が子を聞き分けられる不思議(笑)

手続きに時間がかかって授乳時間をだいぶ過ぎてしまったため、お腹が空いてしまったようです💦ごめんよぉ💦

 

授乳後、主人を呼び、病棟まで迎えにきてもらいました🎶

「ビデオで見てたより小さく感じるね」

が主人の第一声でした👶

 

ナースステーションで「お世話になりました」と挨拶すると、みなさんお忙しいのにこちらを向いておめでとうございますと挨拶して下さって、本当に良い病院にお世話になったなぁと思いました🎉

入院中、決して否定することなくこちらの希望を叶えられるように丁寧に指導して下さったスタッフさん全員に感謝👏

疲れている時は赤ちゃん預りましょうかと声をかけてもらったり、授乳も上手くいくようにあれこれ一緒に試行錯誤してもらいました🎵

もし第2子…なんて機会が幸運にもあるのであれば、またお世話になりたい病院です✨

 

新生児を連れて家まで3時間程の帰り道は想像以上にドキドキ😵💓なにせ、次の授乳時間までに家に着きたい(笑)🚢🏠️ミルクは入院中、哺乳瓶に入った状態のものを持ってきてくれていたので初の調乳が車の中で魔法瓶の熱湯+いろはすの水なんて不安過ぎる😖💧

バタバタし過ぎて

「病院の前で記念写真撮ろうね~📷️」🏥

なんて前日に言ってたことをすっかり忘れた(笑)

 

家に帰るとWelcome! babyとお花の飾りつけ🌻😆一昨年は理不尽にガチ泣きてしまったものの(前の記事参照 笑)、実際見たら帰宅を楽しみにしていてくれていたのがとても嬉しかったです😌🌸

 

祖父や母、わんこにお披露目して穏やかな1日でした✨