.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

MRI検査

予約を入れていたMRI検査😌

狭いとこって何か落ち着くんよね😌🌃💤最後まで爆睡してました(笑)

 

これで異常がなければ、本腰入れて妊活しようと色々調べながらの結果待ち🎶

今まで順調にきてたし、「異常ないですね」「そうですか」の3秒で終わると思った診察でまさかの…

 

異常あり❗

 

えっっっ((( ;゚Д゚)))

 

………………えっっっっっ((( ;゚Д゚)))

 

子宮筋腫が急に大きくなってたのです((( ;゚Д゚)))しかも小さいのを入れたら10個くらいあって

「これが全部大きくなると良くないですね、不妊や流産、妊娠中のトラブルになる可能性があります。手術でとることをおすすめしますが、手術をすると半年避妊が必要になります。ご主人とよく話し合って考えてみて下さい」

 

とのこと。でもその時、妊活を急ぎたい事情があって…実は主人のお母さんがだいぶ体調が悪く余命宣告されていたんです…。こどもを授かった報告して、あわよくば孫を抱かせてあげたいなって思ってたのにな…😱

 

先生に、「筋腫があってもお義母さんのことがあるから一先ず妊活続けていいですか?」と相談すると、いつも優しく穏やかな先生が

一言、

 

「お気持ちはよくわかります、でも新しい命の重さもよく考えてあげて下さいね」

 

………………とても説得力のある言葉でした………。

 

その後は主人とも話し合い、3ヶ月後の手術を決断しました。