.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

①子宮筋腫開腹手術 入院初日

個室でいいお部屋🎶

旅行にでも来たような気分で、しばし寛ぐ💕

入院でのあれこれを少し詳しく書きたいと思います。

 

1日の流れ

・看護師さんからのクリニカルパス説明、アレルギーの確認。

・薬剤師さんから薬の説明(痛み止めと腸の動きをよくする薬)

・主治医の先生からオペの説明(筋腫10個くらい。何かあったときに対処しやすいので縦切りにし、10cm程の傷とのこと。明日の手術時間決定)

・院内の歯科受診(歯の掃除)

・剃毛(おしゃれな感じでお願いしまーすと頼んでおいた笑🤣)

・シャワー😌♨️

・麻酔科医の先生から説明(以前腰の病気をしたことがあり、硬膜外麻酔を使えないとのことで痛み止めの点滴と、腹筋にブロック注射を使うことになる。私は咽頭反射が強いので呼吸器の管を抜くときにオエッとならないか心配で…相談したら、ラリンジアルマスクは刺激も少ないし、意識がまだくっきりしないうちに抜くから苦しくないとのこと)
・浣腸
5分耐えてとのことで、便座に座って耐えるも、1分45秒でおしりの筋肉陥落😂

これ、ホントに5分耐えられる人おるの?🙄満員電車でおなかを下した時くらいの腹痛と、その倍くらいの便意
気分が悪くなる人もいるからとのことで10分後に看護師さんが様子を見にきてくれる。
便が出たあとは腹痛もなくすっきり。

・明日の午後の手術なので、21時以降絶食。水分は明日の12時までオッケー。
・朝まで熟睡、新生児室から赤ちゃんの声が聞こえて幸せな気分だった👶今度は絶対お産で帰って来てやるーーー‼️

おやすみなさい🌛