.entry-content {font-size: 16px;}

pyokomoの日記

人生色々ある(笑)ステージⅣ子宮内膜症で凍結骨盤、卵管癒着&チョコレート嚢胞&卵巣嚢腫&子宮筋腫に負けず頑張りたい♪2022年2月顕微授精→胚盤胞移植。10月第一子出産

やっちまった(-_-;)薬間違えた💦

昨日よりウトロゲスタン、ルトラール、ジュリナ開始していたのですが、なんかなんかなんか…

移植日過ぎても薬あまるんじゃね😲?

っという重大事項に気づきました💦(´□`; 三 ;´□`)

 

火曜日の夕方移植なのに薬が水曜日の昼までの分もらってるっておかしい(´□`; 三 ;´□`)

 

慌てて時間外にクリニックへ電話📞🏥

私:「もしもし、ウトロゲスタンとルトラールとジュリナって今日からですよね?」

→先生にかわってくれる

先生「いや、火曜日に移植ならウトロゲスタンとルトラールは昨日からだから‼️…移植は1日ずらせば問題なくできますが、キャンセルにしたくなかったら土曜日、月曜日受診して水曜日に移植ですので😒💢培養土にも連絡してすべて仕切りなおさなきゃいけないから明日の採血はなしで診察来て😒💢」

怒られた……

 

でも、腑に落ちないのは先生側も語弊のある言い方だったと思うんです…ちなみに私の通っているクリニックは院内処方なので薬剤師さんと話す機会はなく、会計時に一緒に薬を渡されます💊

 

木曜日の受診日

先生:「今日でプレマリン終了で、明日の朝からジュリナに切り替えてね。あと、夕からウトロゲスタンとルトラール出しておくから」

この説明で私は明日からジュリナ、(明日の夕から)ウトロゲスタンとルトラールと思ってしまったのです💦

実際にはその日、木曜日の夕から開始だったようで飲み始めが1日遅れてしまった……👩‍⚕️

薬の袋には夕~と書いてあっていつからというのは明記がなかったです。

ウトロゲスタンは特に移植日を決定する大事な薬です💊気づいたのは幸いだったけれども…

 

もちろん移植はキャンセルにしたくはないです…🥚でも夕方までの仕事と夕方からの仕事のダブルワークを調整しながら遠方のクリニックに通っているので…月曜日と水曜日の急な休みはかなりとりにくいのです😢

 

あぁ何だか気分が滅入ってる…と思いつつウトロゲスタンの投与を慎重にするべき事項を読んだら…「うつ病患者への投与」が入っていました…✏️💬😅

先生には一応私がうつ病患者で投薬治療中であることは伝えてあります💊

一言「気分の落ち込みがあったら早めに相談してね」などの気遣いがほしかったです😰薬の飲み始めを間違えたと言っても、「1日移植日をずらせば大丈夫ですよ。土曜と月曜これます?」だけでよくないですか?

 

だらだら書いてしまいましたが今回のことはクリニックへの不信感となってしまいました🏥